2015年名曲10選だよ

ひっさびさの更新。あっという間に2016年です。 去年は色々あったけど、色々あったが故にブログを書く時間が惜しくて結局更新しないままでした。 余裕が出来たら去年あったことを色々書いていきたいですね。 というわけでさっくり個人的去年の名曲10選、紹介…

近況という記事タイトルはロクに更新していない奴が使う以下略

絶賛就活期間中のちばたまっとです。 周りには既に大手内定が決まった人生勝ち組有能人間がちらほらと沸いてきましたが、僕はまだエントリーシートすら書いてない低燃費な日々を過ごしています。 まあそろそろ流石に本気だします。応援よろしくお願いします…

シルバー王女可愛い

2015年もあっという間に2月後半。 ペース上げるとか言っておきながらまた一か月経ってしまったので今回も近況を箇条書きで 「動画あげました」 懲りずにまたアニソンメドレーです。 ニャル子やアイカツ、直近ではデレマスOPでお馴染みの田中秀和さんのメドレ…

新年スパコ初め

あけましておめでとうございます。世間にとっては怒涛だった2014年が終わりましたね。今年はもあぐれっしぶに生きたいです。相変わらず一日中部屋に篭もりっきりだけど そんなわけで明けて早々、練習がてらにSuperColliderで2つほど作りました。作りました…

(21)

12/27は鏡音リン・レン及び、僕の誕生日です。 鏡音姉弟は7歳、僕は21歳ですね。(21)。所謂合法ロリです。どちらかといえばロリコン側ですが さて、先日25日に新作動画を投稿したのでこちらで報告。 僕が大好きなアニソン系シンガーソングライター、ZAQさん…

iPadで電子書籍を自炊する

前の記事でもチラッと触れた「所有している本の電子化」がなかなか上手くいったのでここにまとめときます。 まず今回使ったアプリはこちらの「CamScanner」というスキャナーアプリ。 CamScanner Free INTSIG Information Co.,Ltd 仕事効率化 無料 これはカメ…

近況等々

気まぐれに更新です。 すっかり寒くなったね。頭の中では「就活」の二文字がぐるぐると巡回しだす嫌な季節です。 できることならこのまま後5年ぐらいのんびり大学生やっていたいよ。 大学院生じゃなくて大学生、ここ重要。院には行きません。そこまで建築に…

久々の旅行先で噴煙に追われて死にかけました日記

どうも、ちばたまっとです 久々の更新なのに音楽関係でも建築関係でも娯楽関連でもないのが悲しい 先ほど家に到着したばかりですが、今回は久々に県外へ旅行へ行った時のことについて書いていこうと思います。記憶が薄れないうちに文章として残しておこうと…

柚子は桃色

先月の24日にニコニコ動画へアップした楽曲の紹介。 といってもまあ、わざわざ紹介するほどの出来でもないけども。 この曲は、タイトルでピンと来る方もいらっしゃるとは思いますが、三上小又先生原作の漫画「ゆゆ式」のメインキャラクター、野々原ゆずこの…

懲りずにまたブログを始めた

皆様日々お疲れ様です、ちばたまっとと申します。 雑記的な感じを中心に、色々カテゴリを設けて不定期にまた日記を付けていこうかと思ってブログを解説しました。 ジャンルはおそらく音楽関連、ニコニコ動画やアニメ・漫画などの娯楽関連、大学関連とその他…